検索
  • 豊洲町会 広報

新型コロナウイルス感染に関する豊洲町会 人権尊重宣言

新型コロナウイルス感染症は、日本国内のみならず、世界で猛威を奮い続けています。


国の緊急事態宣言は解除されたものの、感染者数は都市部を中心に再び増加に転じ、依然として予断を許されない状況となっています。


新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、感染された方、そのご家族、医療従事者、介護関係者等、日々奮闘している多くの方々がいらっしゃいます。


そして、その方々に対して「差別、偏見、いじめ」等が社会問題となりつつあります。


人権は、いかなる場合でも尊重されるべき基本的な権利であり、この様な「差別、偏見、いじめ」は決して許されるものではありません。


感染のリスクは誰にでもあります。「差別、偏見、いじめ」などの言動に同調せず、正しい情報と知識に基づいた行動をとる事がなにより大切です。


闘う相手は人間ではなくウイルスです。新しい生活様式を守りつつ、一日も早く新型コロナウイルス感染が収まる事を願います。


新型コロナウイルス感染症に対して「差別、偏見、いじめ」などのない豊洲を目指し豊洲町会会員が一丸となって推進して行く事をここに宣言します。



令和2年8月5日  豊洲町会 会長 佐伯浩

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【3月】今月の町会活動

先月同様に緊急事態宣言を受け、町会事務所は宣言が終了するまで 毎週月曜日のみ、10時から15時までとさせていただきます。 予定通り3月7日に宣言が終了しましたら、8日より事務所は通常通り運営いたします。 下記の予定は緊急事態宣言が終了すれば開催します。 月例会議:3月20月(土) ※時間と場所は後日連絡いたします。 防犯パトロール:3月29日(月)20時開始 開始時間までに町会事務所前にお集まり

【2月】今月の町会活動

先月同様に緊急事態宣言を受け、町会事務所は宣言が終了するまで 毎週月曜日のみ、10時から15時までとさせていただきます。 予定通り3月7日に宣言が終了したら、8日より事務所は通常通り運営いたします。 2月1日、8日、15日、22日 月例会議 2月20月(土)は中止になります。 防犯パトロール 2月26日(金)は中止になります。 ご理解の程、宜しくお願いいたします。

【1月】今月の町会活動

緊急事態宣言を受け、町会事務所は宣言が終了するまで 毎週月曜日のみ、10時から15時までとさせていただきます。 運営日:1月18日、25日、2月1日、8日 月例会議 1月16月(土)は中止になります。 防犯パトロール 1月27日(水)は中止になります。 ご理解の程、宜しくお願いいたします。

豊洲町会
連絡先/住所

tel/fax 03-3533-7379

〒135-0061

東京都江東区豊洲4-8-13

 

© Toyosu-cho-kai All right reserved.