検索

新型コロナウイルス感染に関する豊洲町会 人権尊重宣言

新型コロナウイルス感染症は、日本国内のみならず、世界で猛威を奮い続けています。


国の緊急事態宣言は解除されたものの、感染者数は都市部を中心に再び増加に転じ、依然として予断を許されない状況となっています。


新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、感染された方、そのご家族、医療従事者、介護関係者等、日々奮闘している多くの方々がいらっしゃいます。


そして、その方々に対して「差別、偏見、いじめ」等が社会問題となりつつあります。


人権は、いかなる場合でも尊重されるべき基本的な権利であり、この様な「差別、偏見、いじめ」は決して許されるものではありません。


感染のリスクは誰にでもあります。「差別、偏見、いじめ」などの言動に同調せず、正しい情報と知識に基づいた行動をとる事がなにより大切です。


闘う相手は人間ではなくウイルスです。新しい生活様式を守りつつ、一日も早く新型コロナウイルス感染が収まる事を願います。


新型コロナウイルス感染症に対して「差別、偏見、いじめ」などのない豊洲を目指し豊洲町会会員が一丸となって推進して行く事をここに宣言します。



令和2年8月5日  豊洲町会 会長 佐伯浩

閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示

避難行動要支援者調査にご協力頂きありがとうございました。 この調査は、皆さんが要支援の申請を区にした結果、区から町会が 依頼されたものであり、町会員か否かは関係ありませんので、 誤解なきように来年もまた伺いますので宜しくお願いします。 月例会議 4月の月例会議は、16日(第3土曜日)7時よりプライヴブルー 会議室で行う予定です。 防犯パトロール 4月18日月曜日は、20時に町会事務所前にお集まりく

2022年3月 豊洲町会 会員様 豊洲町会 会長 佐伯浩 新型コロナウイルスのオミクロン株感染拡大を受けて まん防が解除されるまで町会事務所はお休みとさせて頂いています。 ご理解とご協力をお願いします。 避難行動要支援者調査に関しては現在、訪問調査を実施中です。 対象の方々には調査票をお送りしています。 ご協力をお願いいたします。 月例会議 3月の月例会議、19日(第3土曜日)は7時よりプライヴブ