top of page
検索
  • 執筆者の写真jimusho9

第1回臨時総会・開催のお知らせ

2021年10月22日

町会関係者各位

豊洲町会会長 佐伯浩


第1回臨時総会・開催のお知らせ


長らくお待たせいたしましたが、延期していた第1回臨時総会を開催いたします。


 【日時】 2021年11月7日(日曜) 午前9時 開始

 【場所】 豊洲小学校体育館


2021年10月14日、東京地裁より、「書面方式で総会を開催したこと自体は無効ではない」との判断がありました。昨年、コロナ禍の中、皆さまの生命を守るために第70回総会を書面にて開催したことは正しかったと認められたわけです。

もっとも、「会員は、改正前の会則を確認することが容易ではなかった」、「改正について質問しその回答を得る機会が与えられていたとはうかがわれない」とされ会則改正は無効と判断されました。

確かに、書面による第70回総会では、旧会則を掲載しなかったこと、事前の質疑応答が困難であったことは否めません。

そこで、上記判断とこのような反省を踏まえ、2021年7月にお配りした「第1回臨時総会開催の再ご案内」では、新旧会則を掲載し、改正の理由を記載しておりました。

また、今回、皆さまが総会にて賛成・反対をする際の参考となるよう、今日まで頂いたご質問と回答をあわせて掲載いたします。


その上で、あらためて皆さまに豊洲町会会則の改正等について是非を問うため第1回臨時総会を開催します。

【注意点】

l 当日は、「第1回臨時総会開催の再ご案内」をご持参ください。

l スリッパのご準備とマスク着用をお願いいたします。

l 第1号議案が可決され追認が認められるならば改正会則は令和2年4月1日に遡って適用され、追認が認められないならば今回の決議の時から適用されます。


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3 月 の お 知 ら せ

こども餅つき大会のお礼 2月25 日(日)は、天候不順にもかかわらずボランティアの皆様の協力をいただき、 600 名を超える多くのお客様や子供達が餅つきを楽しみました。 ありがとうございました。 避難行動要支援者の調査について 江東区災害対策係からの依頼で、要支援対象者の方に町会調査員から、 調査を3月中旬までに行いますので 、ご協力よろしくお願いいたします。 月例会議 3 月の月例会議は、16

2 月 の お 知 ら せ

月例会議 月例会議は、2月17日(土)19時より、プライヴブルー会議室で行います。 防犯パトロール 防犯パトロールは2月19日(月)です。20時に町会事務所にお集まりください。 第5回会則検討委員会 2月の会則検討委員会は、2月23日(金)19時より、プライヴブルー会議室で行います。 豊洲町会こども餅つき大会 今年は2月25日(日)朝10:00~12:00、深川第五中学校校庭にて実施予定です。 町

1 月 の お 知 ら せ

豊洲町会新年会 豊洲町会主催の新春懇話会は、1月15日(月)19時より、豊洲シビックセンター7階レクホールにて開催いたします。 月例会議 今月の月例会議は、1月20日(土)19時より、プライヴブルー会議室で行います。 防犯パトロール 今月は1月18日(木)です。20時に町会事務所にお集まりください。 第4回会則検討委員会 今月の会則検討委員会は、1月26日(金)19時より、プライヴブルー会議室で行

bottom of page